HappyChannel

みんなが幸せになれるような情報を発信していきます!よろしくお願いします!

ワードプレスに移行しました!引き続きよろしくお願いします!

URLはこちらです! https://happychannel.site/

菅原洋平さん著:すぐやる! 「行動力」を高める”科学的な”方法 サクサク行動できるようになる

みなさんおはようございます、はぴたすです! 今日は行動力というテーマの本を選んでみました! こんな人向け 何かを始めるにあたって「明日やろう」、「今はタイミングが悪いからもう少ししたらやろう」と思って結局全くやらずに後悔してしまったという経験…

鶴光太郎さん著:性格スキルから学ぶ 人生を決める5つの能力

みなさんおはようございます、はぴたすです。 今日は慶応大学教授である鶴さんの本を紹介します。 結論を最初に言ってしまうと 真面目な人が最強です どんな人向けか 人生で生きる上で大切な性格を知りたい方 この本を読むとどうなるか これから伸ばすべき性…

佐々木典士さん著:ぼくたちは習慣でできているから学ぶ 6つの方法 戦略的に2020年の自分を作る

おはようございますはぴたすです 今回はミニマリストで有名な作家の佐々木さんの本をご紹介します! どんな人向けか いろんな習慣を変えようとしてきたけど失敗してきた人 そもそも習慣を変えることができる根本の要因がわからない人 読むとどうなるか 良い…

さとうみつろうさん著:悪魔とのおしゃべり 正しさこそ世界をダメにしている

こんな人向け 今自分を取り巻く世界にコレジャナイ感がある 「正しさこそ、世界をダメにしている」 「?なんやそれ」と本書を読んで10秒で引き込まれました。 本書では著者であるみつろうさんと悪魔+αの人々が話していくことでストーリーが進む対談本のよう…

ソニア・リュボミアアスキーさん著:幸せがずっと続く12の行動習慣 自分で変えられる40%に集中しよう

こんにちは ハッピーです。 今日も幸せに関する記事を書きましたのでご一読お願いします。 皆さん自分が幸せだと思いますか? 僕はすごい幸せだと思ってます。 自分が仕事を辞めた時に応援してくれる彼女、軽蔑することなく心配してくれたり面白がったりして…

ナンパを通して楽観的になれた僕の体験談 フランス人の彼女ができた 全編

こんにちは ハッピーです。 今日は以前は悲観的だった僕がナンパを通して楽観的になれた体験を記事にしてみました。ご一読いただければと思います。 まず初めに楽観的な考えは訓練によって育てることができます。 3年前僕は「彼女いない歴=年齢」の大学生で…

前野隆司さん著:幸せのメカニズム 実践幸福学入門から学ぶ

幸せを科学的に知りたい 幸せって人によってたくさんの定義があると思います。 家族と遊園地に行ったり、友達と楽しく談笑しながらディナーをしたり、新しい挑戦をしてみたり..... 幸せってすごい想像しやすいですよね、なにかあったかくてふわふわしている…

本田健さん著:happy moneyから学ぶ

こんにちはハッピーです。 いきなりですがみなさんお金に対してどのようなイメージがありますか? 人に幸福を与えてくれるもの、サポートしてくれるもの、人の一生をどん底に落とすもの。 答えは人によっていろいろな考えがあると思います。 本の中では2種…